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新規取り扱いブランド AKONI/アコニ|広島県福山市|似合わせメガネのOpticalDesign

AKONI

珍しく、長文です。
前に勤めていたお店でも、いろんなブランドを取り扱っていたのですが、その中でも思い入れが強いブランドの1つにJeff Solorio/ジェフ・ソロリオJohn Juniper/ジョン・ジュニパーのデザインした 【DITA/ディータ】があります。
そのDITAのデザイナーのJeff SolorioとJohn Juniperが2000年後半に発表したDITA OPTICALの当時類を見ないデザインは、サングラスファンをも魅了しました。

その後、Jeff SolorioとJohn Juniperがデザインした、【THOM BROWNE/トムブラウン】の2011年のデビューの衝撃は今でも忘れません。
当時、この福山でこんなおしゃれなメガネが拡まればと思い、はじめたブランドの1つがTHOM BROWNEで、今でも気になるブランドです。

そんな、Jeff SolorioとJohn Juniperも2018年には退社。
その後1年間の休暇をへて、2019年からAKONI社のデザイナーとして活動をはじめます。

そして、2020年【AKONI/アコニ】をスタート。

国内では、2022年の4月の展示会で発表。国内での取扱い店舗は、約10店舗からのスタートになります。
その取扱い店舗にOpticalDesignも参加できることになりました。
AKONIは、この世界の美をはっきりと認識し、個々が自己に見ている美を見つけ出す手助けをします。
最高の芸術性と、高難易度の技術を継ぎ目無く合わせる事を目指し、この地球以外からのインスピレーションも常に求め続けています。日本には長い間、高級眼鏡製造に携わってきた歴史があり、完璧を求める果てしない探究心を持つ熟練職人により、最高級素材と伝統的な技術のみを用いて製造しています。
ラグジュアリーのこだわりを反映したAKONIは、MADE IN JAPAN品質を発信する究極のブランドです。

90年代半ばから業界で最も尊敬されているアイウェアデザイナーの、Jeff SolorioとJohn Juniperの2人。
彼らが、90年代半ばからは【DITA/ディータ】、その後【THOM BROWNE/トムブラウン】をデザインしたことはあまりにも有名です。
この二人の時代を超えたデザインを店頭にてお確かめください。

福山初上陸ブランドとしてAKONIOpticalDesignでスタートです。

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